
多忙の日々により、すっかりご無沙汰しておりますがひっそりと、更新してみます。。。
はたして、ここ見てる人いるのかな?(汗)
さてさて、ようやく発売された新しい7シリーズ(F−01)ですがさらに立派になったみたいですね。。。
今回は直6TURBOとV8TURBOがメインみたいですが、
燃費も少しはよくなっているみたいで、少しだけ興味あります。。。
以下、某所より引用。。。手抜きです(^^;)
ターボーチャージャー付き3.0リットル直列6気筒DOHCの「740i」と、ターボチャージャー付き4.4リットルV型8気筒の「750i」、それぞれにロングホイールバージョンの「740iL」と「750iL」を加えた4モデルをラインアップする。価格は1010万 - 1330万円。
エンジンはすべてツイン・ターボチャージャーを搭載、3.0リットル直6エンジンの740iは最高出力240kw(326馬力)、最大トルクは450nm(45.9kgm)。4.4リットルV8エンジンの750iは300kW(407馬力)、600nm(61.2kgm)。10・15モード燃費はそれぞれ7.8km/リットル、6.6km/リットルとなる。組み合わされるトランスミッションはどちらもステップトロニック付電子制御6速AT。
ボディサイズは全長5070×全幅1900×全高1490mm、ロング・ホイールバージョンは全長5210×全幅1900×全高1485mmとなる。
家の駐車場だと、70mm長さが足りないみたいです。。。
残念だな。。。
あ、その前に、買えませんが。。。汗
【関連する記事】