2008年02月03日

久しぶりに♪

IMG_0495.JPG
昨日は、いろいろと忙しい一日に。
朝からstudieで謎の調整&相談会(笑)
IMG_0499.JPG
ACS TYPE6も初入荷♪

しばしウダウダ相談していると。。。。
先日のアルピナの営業さんより試乗車準備OKと連絡が・・・


いざ世田谷へ(笑)
IMG_0501.JPG

まずはアルピナB3の白色の車に乗り込んで・・
気がつくと第三京浜を爆走しているネロさん(笑)

アイドリングはジェントルなんですが、その後、アクセルレスポンスも快調で普通に速いですB3。

音も5000回転以上まで回すと、気持ちがいい音色が♪


アルピナって初めて運転しましたが、面白いです。
変速もスムーズだし、速いし。。。
また乗り心地も独特の脚の世界が・・・驚
柔らかいのですが粘る脚♪


335よりもトルクバンドが厚くて、流石ハンドメイドの車でした♪



バリューもB3は3年55%とお買いやすいみたいです(^^)
ちなみにB5は45、B6は50でした(誰か・・・押)
来年車検の90白君の後継機選びとしてB3もありだと密かに夢を抱いています(爆)



そしてアルピナと言えば、関西の重鎮mtmさん。
昨年は、よくお会いしたのですが、時速270kmで東京襲撃にこられました(笑)


日本橋の鶏料理 てん で10名でmtmさん歓迎&アルピナB3カブ契約おめでとうの前祝いを・・・謎
IMG_0516.JPG

IMG_0520.JPG
鶏肉も皮がパリパリで美味かったです♪

その後、謎の地下駐車場でウダウダ(^^;)
nobuakiさんの87
BBS REはかっこいいですよね♪
IMG_0526.JPG

最近、ラッテさんのお車、カイエンしか見ていない気が・・・爆
IMG_0528.JPG

IMG_0502.JPG
最後に、ネロ号ですが・・・

ニュルビームチョイ上が凄いことに・・・
明るい♪ムフフ(謎爆)


そして本日は・・・


2年降りに大雪・・・
雪の中でワンコオフ(汗)
IMG_0542.JPG

残念ですね・・・
きっとスタッドレスタイヤが用意されていると思いますが・・・爆

参加された皆さんまた、遊びましょう♪


posted by ネロ at 06:34| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

凄いです

ここ最近、You Tubeにはまっておりまして凄い動画を見ては、驚きの連続です。
先日の某トンネル(笑)とかこんな世界なのでしょうか?(^^;)

昨日は、久しぶりにV10パワーを堪能してきましたが、ふだんストレート6なもので、おとなしいのですが・・・
感動的なV10パワーにはついついアクセルをグインと踏みこんでしまいます。
澄み切ったスパスプサウンドと共に数秒であっちの世界へ♪

エンジンに惚れ込んだだけのことはありました。
いや〜M6で良かったなと実感しております(感激♪)


脚も決まってきてガンガン踏み込むと本当、とけてしまいます。。。

特に5000回転以上のサウンドは痺れます(^^;)
しかし、少しトラクション不足を感じる日々です。。。
リアタイヤの山も溶けているカモ(滝汗)


さて、


恒例のお暇なかたにプレゼントが・・・(笑)


Launch Controlって凄い(汗)


posted by ネロ at 00:00| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

初モディ

昨日はお散歩がてらにstudieさんへ♪

夕方でしたから待ち時間もなく、すいすいとピットへ(笑)
まずは前日の懸案事項のエンジンオイルを交換の図・・・

今回もRED LINEで決めました♪
IMG_0410.JPG

さらに携帯用のオイルもGETしておきました。


今日はメンテナンスついでにポチっと・・・
狭いスペースでしたが、無難に作業は進行して・・・
IMG_0433.JPG






気がつくと明るいオメメに♪

今回はGLAD ニュルビームを装着してきました。


IMG_0405.JPG


キセノンFOGがいなくなって7ヶ月・・・
M6の暗さを改善できる第一弾として明るくしてみました♪
IMG_0446.JPG



まずまずです明るさは(笑)
IMG_0456.JPG

綺麗だったのでリアも♪
IMG_0411.JPG



久しぶりにゆっくりといろいろと店内物色開始♪
まずは黄色のバナナ(笑)
ブレンボの6POD素敵すぎます(^^;)
IMG_0422.JPG








ということで、メンテナンス&プチモディと新年初イジリはまずまずだったとか(笑)

しばらく冬眠モードに入ります・・・(涙)


おまけ@
IMG_0451.JPG

おまけA
IMG_0437.jpg




posted by ネロ at 01:37| 東京 ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

Studie Photo Contest 2008

title_top.jpg

こちら

今年もこの季節が到来です♪
お題は、BMWのここが好き♪
ズームした写真だそうです(^^)

ところで、一等賞は何でしょうか?






ACSのテンショントランクとかブレンボ前後希望です〜〜〜(爆)





ということで、BMWのお気に入りを探しに行ってきます(笑)
何かいいのがあることを願って・・・汗汗汗
posted by ネロ at 14:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

M double-clutch transmission (DCT)

凄いですね

BMW M double-clutch transmission (DCT) Drivelogic


で、発売はいつ???



これは売れるんだうな♪

気になるシリーズ完結編(笑)


やばいです・・・
どうするM6イジリは・・・爆
posted by ネロ at 00:44| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

気になる車達♪

昨日はオイルの件もありおとなしく・・・
久しぶりのMボタンレスでの高速走行は少し物足りなかったです・・・汗


プラズマダイレクトを5個くらい抜いた感じというのでしょうか(笑)

一応400PSは出ているらしいのですが、慣れとは恐ろしいもので
もうMボタン無しの世界には戻れないみたいです(汗)

やはりエンジン始動→Mボタンはどこでも必須です(笑)

せっかくの白君ですから507PSは引き出さないと(爆)


そんな中、高速道路を下りて環八を走行していると前方にAUDIのR8ではありませんか♪
IMG_0381.jpg

少し気になるAUDIのR8ですかフルLEDでそれはそれは綺麗でした。
音も大変静かなようで優秀です・・・謎汗


大型クーペは艶艶でした♪
この車、AUDIのDで試乗できるのでしょうか?
少し気になりますV8エンジン(^^;)

そういえば・・・
デトロイト08でR8 V12 TDI コンセプトがデビューしましたね♪

バンク角を60度としたV型12気筒に、ボッシュ製の最新コモンレールシステムを搭載。
6リッターの排気量から最高出力500hp、最大トルク102kg-mを発生する。データによると、最高速は300km/h、0-100km/h加速をわずか4.2秒
らしいです。。。

インテリアはフルカーボンのようで(羨望♪)
img4_20080118_10490411_4_l.jpg

トルク100(大汗)

引用:こちら


B3にM3にR8と速い車が気になります(笑)
一番気になるのは・・・



M3カブかも・・・




さらに・・・汗



M3カブ♪
欲しくなりますね〜(笑)


posted by ネロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

その時は突然に〜汗

昨日は厄日の夜勤でした・・・涙
タイミング悪しの夜でした(汗)
なんとなくついていない時は、こんなものです・・・



今朝は、気をとりなおしてV10エンジンに渇を入れるべくエンジンスタート♪
爆音とともに雄たけびを上げる白君

今日も絶好のV10日和です(爆)

混雑した首都高低速ニュルを静かにトレースさせて
現場に到着です(汗)

IMG_0376.JPG

あれ?どうやらキリバンを逃していますね・・汗・汗・汗

そんなことは、どうでもいいのですが・・・


エンジンオイル残量0.3L



午前の仕事が終わって、再びエンジンスタート(笑)
うなる爆音白君(爆)ジェントルな白君(笑)

するとエンジンオイル残量が0.2L(滝汗)
IMG_0377.JPG





しかたがないので、車を走らせてついた先では・・・
警告等が・・・・涙
IMG_0378.JPG

ということで、GSでエンジンオイルを1L補充しております。

IMG_0379.JPG



世にも奇妙なブレンドエンジンオイルで満たされたS85の運命はいかに???

なんとかエンジン保護には間に合ったと思うのですが・・・・
ブレンド状態を解消しないといけませんね(^^;)


困ったものですV10エンジン・・・爆汗

posted by ネロ at 13:38| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

そろそろエアロも・・・

そろそろエアロが気になるお年頃・・・・笑


IMG_0318.JPG

アルピナB6Sのトランクスポイラーですが08で変更されてLEDのSTOPランプが追加された模様(^^;)

z02.jpg

07までのB6はシンプルなタイプです(^^;)
acs6_m6_rear_45.jpg
泣く子も黙るACSのリアスポイラーはなかなかです(笑)


さらに画像はありませが、テンショントランクは70諭吉・・・撃沈





ワンオフも検討中・・・・



どうしましょう・・・







先に別の物も気になりますが・・・嘘爆
IMG_0336.JPG









posted by ネロ at 20:41| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

アルピナ世田谷ショールーム

IMG_0346.jpg
ニコルアルピナ世田谷ショールームの特別内覧会に行ってきました♪
ご近所ですし・・・汗
IMG_0339.jpg

さて、車をとめて中に入ってみるとそこはすでにアルピナワールドが。。。
B3カブが鎮座しております。
IMG_0332.jpg

内装はピアノブラックに皮シート・・・
皮シートだけで・・・230万円だとか・・・
Racing ブレンボと同額ですね(笑)


IMG_0334.jpg

かっこよすぎです・・・
欲しいですアルピナB3カブ・・・
M6購入前なら・・・涙


奥にはブガッティ・ベイロンが・・・
凄い迫力でした♪

そして2Fには・・・
B3・B3クーペ・B5・B5ツーリング・B6と勢ぞろい・・・
あB7はありませんでした(ーー;)
IMG_0303.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0342.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg

気になるのはB6S
これオーラーが凄いですね・・・
流石ですアルピナ様(笑)



いろいろと世間話だけで終わらせて本日の訪問は終了です。。。

90→アルピナB3カブがいいかな(爆)



M6&B3カブと並べてみたいな〜・・・・大汗





そんな妄想を抱きながら・・・

IMG_0347.jpg
気がつくと第三ニュル→新横浜へ・・・
あれ、studieデモカーは今日はここにありました♪
ACSいいなM3は・・・このライン、欲しいかも・・・

そしてstudieで今年のモディ祈願&相談・・・笑
今後の方向性が決まってきたとか・・・爆


そしてBPS F7R8に設定しなおして・・・
一路、一人キャノンボール(笑)
いい感じ(笑)



ルンルン507PSで第三ニュルを走行していると・・・


発見・・・♪さん・・・

すぐにルンルン走行は終わったとか(汗)
気をつけないと・・・ゼロクラウン(笑)


こうして一日でアルピナ&studieと見学コースが完成しています♪

是非(激押)




posted by ネロ at 21:36| 東京 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

そろそろ疼きます(爆)

_SZK6873.jpg
とってもご無沙汰しています(汗)

何とか生きています(笑)

さて、虎視眈々と2008年モデルにしよう♪
プロジェクトですが、先日素晴らしい画像をSZKさんよりいただきました(^^)

そろそろですかね2008年イジリ初めは・・・


63用のLEDが綺麗ですね(羨望)
というわけで、次のパーツを何にしようか検討中です♪
お手軽な何かを探してきます(笑)


_SZK6871.jpg


悩みます・・・あれ(謎謎謎)
posted by ネロ at 20:28| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします♪

今年の目標は毎年恒例の無事故無違反・・・
4年間、無事故無違反ですから、なんとか頑張って金免を手にいれたいな〜
と思っています♪

IMG_0058.jpg

posted by ネロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

極寒の横浜 大さん橋オフ

IMG_0103.jpg


昨日は極寒の横浜 大さん橋オフに行ってきました♪

参加された皆さん、お疲れ様でした。

100台を超えるBMWが並ぶ姿は圧巻でした(^^)
念願のM3・M6のNEEZ兄弟での写真もとれましたし大満足です♪

今年もあと2日・・・・

2007年も多くの方に、ブログにコメントしていただきありがとうございました(^^)

また来年もよろしくお願いします♪



posted by ネロ at 01:56| 東京 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

忘年会&極寒

昨日は仕事納めですっきりした気分で、夜は忘年会
今週はすべて飲み会だったような・・・・笑

さて、昨日のお店は自由が丘にある沖縄料理のHai-Sai
おしゃれな店内にもかかわらずBMW乗りの紳士たちが・・・爆
途中から参戦した皆様には、大変でしたね酔っ払いが(汗)

携帯でファミリー走行のかたとも電話で失礼しました。
あちらは美女軍団だったみたいですが、こちらは野獣たちが。。。自爆
某氏いわく、飲むなら・・・遊ぶなら・・・結婚するなら。。。
以下自主規制(謎爆)



泡盛のボトルは3本くらい空いていたのは内緒です(笑)

こうして夜も更けていったとか・・・
一次会で帰宅させていただきましたが、
二次会組みまたまた歌っていたのでしょうか?

楽しい飲み会でした(^^)
お疲れ様でした♪



gokkanba1-thumbnail2.jpg

さて、本日は極寒の横浜 大さん橋オフ

今夜も寒そうですが、よろしくです♪

5.jpg
走りたいな・・・謎


posted by ネロ at 12:24| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

いよいよです♪

gokkanba1-thumbnail2.jpg
いよいよ明後日ですね♪
幹事殿お疲れ様です。
こちらから登録をどうぞ(^^;)
ただいま100台・・・

IMG_1739.jpg
さて、実は最近M6白君は放置ぎみ。。。
何かと90白君のお世話になっています(笑)

温暖化防止ですかね(爆)




あと2日仕事がありますが、まずは28日忘年会よろしくです♪




posted by ネロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ALPINAからの刺客(汗)

ALPINAさんから素敵な素敵なお手紙が・・・
IMG_3491.jpg


いよいよ来年オープンのALPINA世田谷ショールームの特別内覧会のチケットが送られてきました。
1月12〜14日か・・・
ドイツ以外では初めてのアルピナ・エクスクルーシブ・ショールームとなるらしいです♪

IMG_3493.jpg

B6S増車でもしてみますかね(嘘爆)
content_photo02.jpg


posted by ネロ at 05:18| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリスマスプレゼント

IMG_3095.jpg

29日は冬の風物詩・・・極寒オフ

昨年は北の大地でスキーをしていて参加できませんでしたが、今年はお休みがほとんどとれなくてどうやらほとんど仕事@お正月を予定しています・・・撃沈


29日の極寒には参加予定ですが、実はまだ許可をいただいていません(汗)
そろそろ話をきりださないと。。。
また灼熱前日事件(謎)になりますから・・・笑



28日忘年会(前夜祭)ですが、週末までには予約をいたします♪
参加されるかたには私信いたしますのでよろしくお願いいたします(^^;)


以上、近況報告終わり(笑)

PS
どうやら我が家にサンタは間に合わないらしい・・・(涙)
簡単にはいかないらしいです・・


そういえば、クリスマスソングにありましたねこんなフレーズが・・・


きっと君は来ない♪・・・・(By 山下達郎)



寒さが身にしみます(爆)



posted by ネロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ボディーダンパー装着♪

さて、ここ数日休み無く多忙倶楽部(涙)に入会していましてなかなか更新できませんでしたが。。。
そろそろ皆様に忘れられないためにも、新しい倶楽部入会記念に更新します。ぴかぴか(新しい)

気がついたら発注していた例の物を装着してきました♪
待つこと2週間(長かった・・・)

BD(ボディーダンパー)倶楽部入会です。
P1000464.JPG

M6用は、ワンオフにて対応していただきまして、若干お値段も高かったのですが、師走ですし、躊躇なく(爆)

人生一度きり・・・・迷ったならつけてみよう爆弾(自爆)



M6の場合、フロントはアンダーパネル外して、特別のブラケットで普通に装着です。

P1000475.JPG

問題は・・・リア。。。
P1000466.JPG


マフラーを片側、はずしてから・・・
P1000473.JPG

なんとか微妙なスペース
(リアのディフューザーの裏側の狭い空間にワンオフブラケットにて固定します)
マフラーとも干渉しません♪

P1000481.JPG

装着時間は、1時間30分程度でしょうか?
待ち時間はフラフラしながら次なる獲物を見つめていました(爆)

P1000478.JPG
B様

P1000476.JPG
B様(笑)



帰り道。。。。。
第三ニュルで、まずはアウディA3の3.2君とランデブー♪
少し遅いので接近戦を演じて・・・オラオラオーラー(というのでしょうか?)
を醸し出して・・・汗

するっと進路変更するAUDI君。。。
そこで、クリアラップになりましたのでアクセルを半分ほど、全快・・・
加速〜加速☆・・・・ふわわ〜♪(謎)


ずーーーと気になっていたリアの挙動が手に取るようにわかります。
路面にすいついて放さない感覚です。
これは凄い(驚)

トラクションがきちっとかかってグイグイ進みます。。。
大きな段差も、今まではガツンでしたが、コツ・・・
あれ、今何かあったかな???
といううれしい副産物(乗り心地も良いです)もありました。

明日の某ニュルもガツンガツンコース(謎〜)なのでまたまた試してみます。
☆でいうと5つかな・・・・

満足度は150%です。

やはりYAMAHA&COXの力は素晴らしかったです♪
もちろんstudieさんのおかげです♪
お世話になりました(^^)

これにて今年の最後のモディのはずでしたが。。。。

悪いウィルスに感染してしまって。。。。。
おまけにもう一個いきたいな〜〇〇〇(汗)



おかげさまで楽しくてついアクセルもガルルルル・・・(爆)
燃費も4.3km/L(撃沈・・・涙)

PS
個人の感覚ですからご参考になれば良いのでが・・(激押)
posted by ネロ at 23:57| 東京 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

燃費

今や、ハイオク165円とか凄い数字になっていますが、来年の200円前後に対応すべき新たな燃費対策を実験です。
今までの燃費は4.9km/L(汗)
走行5500kmでしたから1100L位給油しています・・・



昨日は6速2400回転で時速85km、燃費は8.6km/L
IMG_3399.JPG

やればできますV10でも(笑)


その後、8000回転○速とかで7kmほど堪能したあとは6.6km/L

(滝汗)
IMG_3402.JPG

500頭のお馬さんよくできました(爆)
すべては右足と理性でしょうか・・・



ECO(汗)


頑張りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ネロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

構想5ヶ月

乗り換え時から凄く気になっていたあのパーツ。。。目
2週間預ければ、すぐできますよ〜と言われていたのは6月でしたがく〜(落胆した顔)


あれから5ヶ月・・・ひらめき



先日のstudieさんで久しぶりにSZKさんと世間話(笑)
車〜仕事〜お酒〜また車とかなりの時間話をしていました。
M6・M3と・・・汗




N:@@どうですか?

S:@;@;@@@@@グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

N:なるほど。評判いいみたいですね♪

S:預けなくても、準備できますよ〜♪

N:・・・・
@考えること0秒(世間では即答というらしい・・・笑)@

N:お願いしまーーーーす♪ダッシュ(走り出すさま)




@Aさんがすばやく発注(驚)@




手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


こんな感じの会話だったような。。。






こうしてM6にも○@がつくことになりました(^^)
納期は2週間。

どう変わるか楽しみです(^^)



その名前は・・・










yamaha_cox-6.jpg

BODYDAMPER exclamation×2




楽しみですわーい(嬉しい顔)
冬眠解禁まであと@日・・・(爆)




posted by ネロ at 01:06| 東京 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

箱根

早起きクラブ会員として久しぶりに深夜に起床(自爆)
5時半には自宅を出て、一路、山の中へ・・・
気がつくとそこはこんなところに・・・
IMG_3319.JPG

紅葉ですね♪ハートたち(複数ハート)
IMG_3351.JPG
IMG_3387.JPG
朝の芦ノ湖散歩にワンコも大喜び♪
IMG_3332.JPG


そしてアクアパッツアテラスで開店を待って、モーニングをのんびりと(^^)

IMG_3393.JPG

今日は、ワンコもいましたので箱根新道経由でのんびりペースでしたが、久しぶりに箱根、気分転換できました♪

IMG_3323.JPG

さて、この姿のM6君も最後になります。。。
いよいよ週末には到着する予定です。

今年のサンタさんは、何をプレゼントしてくれるのでしょうか?
(期待大・・・汗)
posted by ネロ at 08:16| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

